行政書士法人設立のご案内
行政書士法人を設立し東京都行政書士会に登録・入会する場合の手続きのご案内です。詳しくは下記の文書をご覧下さい。
- 東京都行政書士会への行政書士法人成立(入会)届出のご案内
申請書を記入する前に、必ずこの『東京都行政書士会への行政書士法人の成立届出のご案内』をご覧下さい。 - 行政書士法人の社員資格証明申請書
※ 定款の認証、設立登記の際に必要となります。
必要書類
※ 法人設立に関する提出書類には、届出いただく法人の職印を押印してください。
行政書士法人成立届出書
※東京都内に主たる事務所の行政書士法人を成立した場合
行政書士法人入会届出書
※東京都内に従たる事務所を設置した場合又は他の道府県より主たる事務所を移転した場合
行政書士変更登録申請書
事務所の法人化に伴い、個人の変更登録も必要となります。(属性・事務所名称etc)
詳細はこちらをご確認ください。