職務上請求書購入のご案内
職務上請求書の購入申込みについて、下記のとおりご案内いたします。
職務上請求書関係事務及び適正な使用に関する規程第20条により、払出しについては郵送のみの取扱いとなります。
必要書類を同封し、事務局までご郵送ください。窓口でお預かりすることも可能です。
事務局にご来局いただいても当日の払出しはできませんので、ご注意ください。
職務上請求書の記載内容の確認を総務部で行いますので、ご郵送いただいてから返送まで2週間ほどかかりますので、ご了承ください。
また、年間(4月1日~翌年3月31日)に、4冊以上購入の場合は特例措置承認願、事件簿の写しが必要となります。
購入申込方法
1. 現在お持ちの職務上請求書(使用済のものすべて)
2. 購入申込書 − 様式2(必ず職印を押印ください。)
3. 誓約書 − 様式3(必ず職印を押印ください。)
4. 日本行政書士会連合会主催「一般倫理研修」修了証書(写)
※ 使用人がいる場合は、使用人分も添付
※ 「一般倫理研修」の詳細は日本行政書士会連合会 中央研修所研修サイトをご確認下さい。
5. 東京都行政書士会主催「人権研修」の受講(使用人含む)
※ 修了証の発行は無いためご提出は不要です。
6. 購入代金 1冊 1000円
※ 郵送の場合は郵便小為替を同封下さい。
7. 返信用レターパックプラス(赤色)
※返信用レターパックプラス(赤色)には必ず、1)事務所住所、2)会員氏名、3)電話番号、を記入してください。
※法人会員で、2冊以上購入申込みされる方、または書留郵便での返送をご希望の方は、お手数ですが事務局までお問い合わせの上、ご郵送ください。
〈以下、該当者のみ〉
年間(4月1日~翌年3月31日)4冊以上を購入する場合
1. 特例措置承認願(必ず職印を押印ください。)
2. 事件簿の写し
備考
- 購入部数の上限は2冊となります。会員が所有できる冊数は使用中も含め2冊を限度とします。但し法人については社員数×2冊となります。
- 前月分までの会費が完納されていない場合は販売できませんのでご留意願います。
- 使用人行政書士は職務上請求書を購入できません。