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2018年

9月17日に豊島区で空き家利活用フォーラムを開催(空家問題サポートセンター〈空家対策特別委員会〉)

2018年9月6日

9月17日に豊島区で空き家利活用フォーラムを開催

東京都行政書士会主催・豊島区後援

東京都行政書士会は、平成30年度「東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」の5事業者の一つとして選定されました。(1)空き家の発生抑制、有効活用、適正管理に関する普及啓発の取組み、及び(2)空き家の所有者等からの相談に応じ、必要に応じて解決までサポートする仕組みがあることなどが選定の基準です。

そこで、東京都行政書士会は「空き家の利活用フォーラムと無料相談会」を開催いたします。フォーラムは、(1)講演会、(2)パネルディスカッション、(3)空き家に関する情報展示を行います。講演会やパネルディスカッションは、行政書士、弁護士、税理士、区職員、リフォーム専門家、金融機関が登壇して「空き家の利活用」、「空き家紛争裁判」、「空き家の税金」、「空き家の実情」などなどバラエティに富んだテーマで実施します。

また、相続した実家や施設に入った親の家など、空き家を利活用したいが、何から手をつけたらよいかわからない、と日頃悩みを抱えている方々を対象には、ご希望により個別に相談も応じます。

東京都には現在82万戸の空き家があり、所有者のみならず近隣の住民にとっても切実な問題となっています。後で困らないようにぜひ、空き家は利活用できることを多くの人に知ってもらいたいと考えています。

開催概要

日時
平成30年9月17日(月・祝)10:30~16:30
会場
サンシャインシティ文化会館5階特別ホール(東京都豊島区東池袋3-1-4)
主催
東京都行政書士会
共催
東京都行政書士会豊島支部
後援
豊島区

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本イベント問い合わせ先

東京都行政書士会 空家問題サポートセンター(担当:田中勉)
〒153-0042東京都目黒区青葉台3-1-6
電話:03-3477-2881 / FAX:03-3463-0669

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